ほっとする、手紬の糸

IMG_1276今年もあと1カ月と少しになりました。
今日は、まん丸満月です。

イベントも終了して、
また、いつもの制作に向き合う時間になっています。

写真は、手紬糸です。
少し前から、
羊の勉強にホームスパンを教えていただいています。

そこで、紬の先輩さんから
お預かりした糸で、帽子の制作をしています。

空気をたくさん含んだ紬糸は
やわらかで軽くて、
撚りの強さや弱さで、表情のある糸になっています。

少し、これからのニット制作を
どうしようか、と考えていたタイミングに
自分の気持ちがうれしく動かされるような
糸と出会えたような気がしています。

ちゃんと、帽子をかたちにして、
紬人の先輩さんのところへ
届けようと思います。

広告