良い出会い。

今日は、良い天気でした。

朝から、芦谷 spaceRさんでのイベントに足を運び
saredoさんという糸屋さんと出会い、
コットンと絹を混ぜた糸をいただきました。
saredoさんも、奥様がニットを作ってらして、
とても、バランスが良いニクいご夫婦。

IMG_0193

今度のワークショップでも
使わせていただこうと思います。

もう1つ。
4月23日土曜日のワークショップでは、
東大阪のパン屋さんベーカリーgeruさんにお世話になります。

こちらで、本日JAZZ Liveが開催されました。

IMG_0203

キングコロンビアさんから、
サックスとベースのお二人の演奏を聴かせていただきました。

スピーカーもなく、生音だけの
ライブは、
いつもの雰囲気とは違って、
息遣い、弦を指で弾く音、
小さな音も聞こえて、
違った楽しみ方を
見せてくださいました。
IMG_0201音楽は、一度にいろんな人の元に
思いを届けられる、
ライブはその時だけのもの。
演者さん、作る方、音楽に携わる皆さんを尊敬します。

音楽に携わる方の力にいつか、
なりたいな、と
ずっと思っています。

ニット作家として、
誰かの、嬉しい気持ちや、頑張る気持ちを
後押しできるような、
その人のトレードマークで居られるような
ニットを作っていく。
と、気持ちのどこかに
置いて制作を続けていこう。と
改めて思った日になりました。

 

