コットン糸のベレエ帽、ワークショップ

本日のワークショップ、

「コットン糸のベレエ帽」無事に終了いたしました。

IMG_0061

 

「はじめてさんのかぎ針編みレッスン」にも
ご参加くださった、お客様でした。

はじめてのかぎ針の扱いだったのに、
冷静で、ゆっくり、
編み物に取り組んでくださって、
何より、作ることを楽しんでくださっていたように感じます。

慌てることなく、
わからないところは、
落ち着いて、聞いてくださるし、
私の方が、
こういう部分が、
わかりにくいポイントなんだな、と
次につながる意見を頂戴し、
勉強したように思います。

持ち方や、手の添え方、
かぎ針を入れる方向、などは
人によって、
わかるポイントが違うと思います。

その方がどんな力のいれ方をされるのか、など、
ゆっくりご説明できる機会があって、
今日に繋がったと、感じます。

出来上がったベレエ帽は
とても綺麗に、出来上がり
よく、お似合いでした。

20160410編み物4

 

 

場所をご提供くださった、F candleさんのおかげで
この経験ができました。
とっても、感謝しています。
かぎ針だけでなく、
何かの技術を学ぶことは
時間をかけて、体験を何度も何度も
諦めずに続けていくこと。

また、明日からも
改めて、ニットに向き合っていこうと
思いました。
場所があれば、
はじめてさんのためのレッスンも
続けていきたい。

次回は「コットン糸のベレエ帽」
4月23日(土)のワークショップです。

 

20160410編み物5

