個展2週目の土曜日

今日も、神戸 岡本にある日本茶カフェ一日さんへ。

img_0680

ニット展も後半に入りました。
ゆっくり進んで行く毎日ですが、
そんな中でも、
足を運んでくださる方の存在は、
とても嬉しい。

今日も、ありがとうございました。

自分がどんなものを形つくるのか、ということを
見ていただくことに
未だに慣れませんが、
照れずにご紹介は
させていただこうと思っています。

今の自分にできること、です。

ご覧くださった方の何か、気持ちのどこかに
良い変化があれば嬉しいなと、思います。

カフェをお借りしての展示ですので、
偶然、目にしてくださる方も
いらっしゃいます。

今日はとってもかわいらしい男の子と
素敵なご夫婦にお声をかけていただきました。

img_0676
ご家族皆様がイニシャル「S」という皆様
3人でいらっしゃるその姿が
とっても可愛らしくって、羨ましかったです。

もし、こんな方に着ていただけたらと願っております。

今日は、こんなお話も聞くことができました。
その方は、
おばあさまが編んだニットのワンピースを幼少時代に
お召しで、
そのワンピースは、
妹さん、妹さんの子供さん、そして、親戚の男の子にまで
受け継がれたそうです。

愛着のあるものは
捨てられずに、残っていくものになる。
それは、
今でも、変わって欲しくないな。

そんなニットになれたら
とても幸せ。
今回お作りしたニットたちにも
受け継いで着てくださる方が、
現れてくださることを
願います。

明日も、14時頃より
在廊しております。

広告