個展 17日目

今日は、月曜日。
私は、ひっそりと制作をしながら
在廊致しました。

img_0644
今日は、大事な大事なお客様がいらしてくださいました。

私に紡ぐことのきっかけを
与えてくださった先輩ご夫婦。

お二人揃って覗いてくださったこと
とても嬉しくって光栄でした。

以前、オーダーくださった黒色のベレー帽。
ヘアースタイルと
お召しのお洋服にぴったりで
感激致しました。

img_0811

彼女に
お話を伺うと毎回、
気持ちが救われたり、
目標が見えてきたり

道標のようでいて、
真似したいけれど
今の私には、もっと頑張りが必要だな、と
お尻を叩かれている気にもなる。

近くに憧れの存在がいるのは
とても贅沢なことだな、と改めて今感じました。

来年の個展に向けて
作品作りをされているとお話してくださいました。
とっても、自信がおありのようで、
キラキラされていらっしゃいましたから
私も、楽しみです。

いつか、彼女に
見ていただいても、恥ずかしくない
紡いだ糸で編んだものを
お目にかけようと思います。

そのために、
今は、編む技術と紡ぐコトを
私は、続けていくコト。

自分に言い聞かせます。

今日も、ありがとうございました。

次の在廊は、明後日です。

