個展 最後の5日間です。

ニット展『P』 本日もありがとうございました。

img_0673
今週は、たくさん在廊のできる日でもありますが、
10年スタッフとして働かれた
私もとても信頼している方の勤務が
最終週、ということもあって、
かつて、その場所で、
個展を開催されたことのある方や、
常連の皆さまがいらして、
賑わう中での展示です。

本日も、かつて絵を展示されていた方が
11ヶ月前に生まれたお子様と、
お母さまとともに、
いらしていました。

懐かしさや寂しさも混ざる店内ですが、
そんな中で、
お母さまが
選んでくださった帽子、
1年前から始めた、紡いだ糸を使って編んだ
ベレエ帽でした。

今回の展示で、
私の中での大きなチャレンジが
紡いだ糸の作品でした。

この1年で学んだことが
小さく実った瞬間。
素直にとても嬉しく思いました。

これから続けていく勇気をいただけた気がします。

明日も在廊です。
どうぞよろしくお願いいたします。

