丸い帽子を編む  ワークショップ

先日、13日日曜日は
「丸い帽子を編む」ワークショップを開催いたしました。

img_0785
丸い帽子のてっぺん
ベレエ帽のちょっと出ているところから
ぐるぐる、ぐるぐる、編み進めて、
ご自分の頭のサイズで
編み終える、ワークショップ。

予習もしてきてくださって、
持ち方や針の刺し方を
思い出しながら、
安定した持久力で、
ご自分にあったサイズの帽子を編み上げてくださいました。

20161113_4段染め糸ですので
途中から色が変わり
アクセントになります。

編む力加減、目の大きさでも
色の出方が違ってきそうです。

ただ、目が読みづらい難点があったな、と反省。
目が読めない方には、
なかなか分かりづらい糸でした。

次回の糸選びの参考にしたいと思います。

長い時間、
最後まで笑顔で
編み続けてくださって、ありがとうございました。
お昼にご馳走になったサラダも
美味しかったです。

今回も場所をご提供くださったF candleさんに感謝です。
美味しいパンもご馳走さまでした。

次回は12月3日(土)です。

