形になる。黒いベレエ帽

黒いベレエ帽を編んで発表したのは
2012年の個展でのことでした。

小さいサイズの黒い帽子は
結局、自分がかぶるトレードマークになります。

その後、
イベントや個展に向かう時
日常でもかぶって過ごしています。

この帽子を
ご覧下さって、
オーダーとして、お受けいたしました。

同じ糸はすでになく
代用したものでサンプルをお作りし、
お打ち合わせの後、
編み進めました。

かぎ針3号で、編み進める帽子は
細かな目、
適度な硬さもあって、
この黒いベレエ帽の特徴である波も
しっかり表現してくれました

お客さまにお渡しするまでは
安心できませんが、
かぶった姿を楽しみに待ちたいと思います。

