ふわっと軽い、白い糸 

今年、最初の糸が紡ぎ終わりました。

ポロワス、という種類の羊毛
届いた原毛はグレーも混ざっているのかな?と
思いましたが、
洗い上げると、ふわふわで真っ白。

とっても気持ちのよい糸に
仕上がって、嬉しい。

100グラムしかないのが残念ですが、
まだまだ、他のポロワスもいます。

紡ぐ仕事は、夏にかけてどんどん進めていきます。

もう一つ、
リンカーン、という種類の羊毛
毛足が長くて、硬い印象です。
ルームシューズにしようかな?帽子でも使えるかな?
と、考えながら紡ぎます。
こちらは、シルバー色で
洗う前からキラキラ。

綺麗に毛並みをとく作業では
ふわっと、白髪のウィッグのようでした。
出来上がりの楽しみな羊毛です。

今秋の個展で
ご覧いただけるように準備します。

