お直しDAY

雨が降るのかな?
大阪は曇りが作るどんよりとした空気になっています。
でも、暑い。

先日のワークショップにご参加くださった方の
帽子サイズお直しが完了しました。
ほっと一息。

お子様用に編んでくださった方々からも
小さくなってしまったようで
お直しをさせていただくことになりました。

なんとも、私の考えが甘く出てしまいました。

今回の帽子は
細編み6つ分で2㎝円周が変わってきます。
最後の3段を編んでいただくために大きめに設定はしていますが、
編まれる方の手の強弱にもっと配慮すべきだったなと
反省しました。

それぞれの手の強さ、感覚
それだけで、作品の印象は変わる。

今週のお直しdays
勉強になりました。

 

